メインの趣味は天文ですが、実は自転車も好きです。

私のサークルは天文同好会ですが、なぜかチャリ好きが多く、その影響もあって
あちこちチャリで出かけています。

最近暖かくなり、雪もすっかり解けたので走り初めです。

ロードレーサーも持っていますが今回はママチャリで。
同期のぱっくんと2人で出かけました。

彼のチャリはというと・・・。

75e9c7fc.jpg


なんとリカンベントです!!!
乗っている人を見ることはまずないでしょう。
通り過ぎると結構大勢の人が振り返っていました。
それにしてもママチャリとリカンベントの2人組みとは、限りなく怪しい2人でした(笑)

目的地は南幌温泉。
札幌から片道25kmほどです。

0f0a13ea.jpg


ここは温泉だけでなく、名物「キャベツ天丼」(キャベ天)があります。

ce7ae6c5.jpg





相変わらずのサイズ!
巨大なキャベツ天ぷらが3枚。
食べきれない人も多いようです。

ま、今まで数限りなく食べているので余裕でしたけど(笑)


温泉にゆっくり浸かり、ぱっくんのリカンベントの後輪がパンクしてしまったので、
修理していざ札幌へ。

もう春ですね~。

b44cdee7.jpg



往復50kmくらいで、帰りはひどい向かい風でしたがちょうどよい運動になりました。
今年はバンバン走りたいですね。