前回のモザイク画像を手直ししてみました。
今回はきっちりつながっているはずです、が・・・。

7e658b0a.jpg



データ

撮影場所:平取町
撮影日時:2009.06.25 22h43m 240s×4枚×4コマモザイク
カメラ:ニコンD40(ISO1600、RAW)
レンズ:ニッコール180mmF2.8ED(絞りF4)
フィルタ:SC-42フィルタ (青ニジミ低減用)
ガイド:ビクセンSXW赤道儀 (ノータッチガイド)
処理:RAP2,StellaImage6,Photoshop CS3 Extended

カラーバランスをうまくあわせられませんでした・・・。
上2枚は下2枚の後に撮影したものですが、透明度が悪かったようで
コントラストが低く、ダークもうまくマッチングしていませんでした。
さらに、ピンボケ、右上はガイドエラーの画像ですからここでやめておきます。

しかし、モザイクによる解像感のアップはものすごいですね!
ピンボケでもここまでに仕上げられるとは思っていませんでした。

次回の遠征時には同じ領域を今度はD40+LPS-P2で狙ってみたいと思います!