2日目(8/10)


4時に起床、川沿いの道を進みます。

dc4824f0.jpg



気温が低く、とても寒かったですね。
1人パンクしてしまい、層雲峡のセブンで待ち合わせ。
カーブの内側にあり、恐ろしく地味で、危うく見逃してしまいそうです。

e8f7b3df.jpg



最近できたみたいですね。
4年前にはなくて、結構不便な思いをした記憶があります。


層雲峡を過ぎると、石北峠(標高1050m)が待っています。
ここは最後にきつい上りが残っているのですが、予想よりもきつかったです・・・。

05889dd0.jpg




頂上到着!!





しばらく休憩です。

d415f184.jpg




石北峠を下り、温根湯で温泉に入ったりしてゆっくりしてから、
最後の難関、温根湯峠をクリア!





これでもう大丈夫だ、と思っていましたが、実は合宿所の手前が
一番きつかったです。2年前、4年前に通ったルートとは違うルートだったのですが、
そっちにしておけばよかった・・・。


で、なにはともあれ合宿地に到着!!
(左から2番目が私です。)

73e26879.jpg




まとめ


2日間あわせて、

走行時間:18:15'12
走行距離:300.86km(1日目:195km、2日目:105km)
平均時速:16.4km/h

でした。


後輩達4人は始めての長距離だったり、買ってから2日のチャリだったり、
荷物満載だったりと大変だったはずですが、よく頑張ってくれました。
おつかれです!!

1人で走るのも楽しいものですが、大人数も楽しいですね。
またツーリングに行きたいものです。