木曜の夜に平取町まで遠征してきました。
天気はすばらしかったのですがトラブル続発でしたね・・・。

まず、

コマコレクターを忘れました。

せっかくR200SSを持っていったのに、これでは何もできません。

仕方なくミニボーグに切り替え、これはこれで上手く撮影できましたが、

雪で車が埋まりました。

撮影終了後に脱出を試みましたが不可能で、JAFを呼びましたが
あいにく会員ではなかったので結構高くつきました・・・。

まあいい勉強になったといえばなったですし、1月の静内のときと比べれば
ちゃんと星が見えたのでまだマシですけれど。
夜明け前にはもう夏の星座たちも上ってきており、最高の星空でした。


そのあともレンタカーを返すときに忘れ物をしたり、帰り道カラスに毛をむしられそうになったり・・・。
ついてなかったですね。


今日も天気は微妙ですが、レンタカーを借りてきてしまったので
遠征します。今日は忘れ物をしないようにしなければ。