今日は夕焼けが綺麗でしたね~。



台風直前と言うこともあるのでしょうか、不気味ささえ感じます。

今年の夏合宿の時のクッチャロ湖でも素敵な夕焼けに出会うことが出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shootingstar0234/29296101.html
そのときフィルム(FortiaSP)で撮影した画像をスキャンしましたので、お気に入りを3枚ご紹介します。




12248d5f.jpg



001354f4.jpg


最高ですねこのフィルムは!

かなり前に生産を終了していますが、最後の一本でした。
現像する時にヨドバシに持っていったら店員さんが驚いていました。
実はブローニーはまだ冷蔵庫に何本か眠っています。なかなか使いどころが難しいんですよね・・・。

ついでに、今まで撮影した夕焼けの中から厳選して2枚紹介します。
全てFortiaSPで撮影したものです。

dd55856f.jpg


2008.06 北大ポプラ並木
夕焼け?というか虹の写真です。
この時は日没直前まで虹が見えていました。

2d8bd804.jpg


2006.08 サロベツ原野
私が大学3年生の時の夏合宿のときの夕焼けです。
この合宿中は本当に夕焼けが綺麗でした。


c5670ac5.jpg


2006.08 稚咲内海岸

サロベツ原野から海に出て少し行ったところです。
今までの夕焼け写真の中で一番のお気に入り。
中央は利尻富士です。

振り返ってみると天文以外はほとんどFortiaかFortiaSPを使っていました。
FortiaSPのSPはSPringですので、春用のフィルムって事ですが最も威力を発揮するのは
夕焼けだと思います。

もう二度と販売されることはないでしょう。
もし万が一復活したら、買えるだけ買うでしょうね。こういった尖がったフィルム、というか
フィルムの銘柄がどんどん少なくなっていくのはさびしい限りです。



遠征

三連休は晴れそうな感じです。
レンタカーが三連休だと絶対込み合うので、したくないのですがきめ打ちです。
不安ではありますが24日押さえておきました。曇ったらどうしましょうね、ドライブになっちゃうかな??
そこまでがつがつせず、テストメインでの遠征のつもりです。
久々にアンガスに遠征したいですね~。