昨日私のブログは節目となる5万Hitを迎えたようです。
最近では更新頻度も下がってきてしまい、足繁く通ってくださる皆様に申し訳なく思っております。
それと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます!

就職活動が終わり次第ガンガン更新していくつもりですので、よろしくお願いいたします。





さてさて、就職活動もだんだん本格化しているわけですが、
就活にも役立つ天文機材」を購入いたしました。

それはとある腕時計な訳ですが、実は一応中学のときに買ってもらったG-shockがあるのですが
ちゃんとした時計は持っておりませんでした。

携帯で時刻確認をするのもなんですし、せっかくならいい時計がほしいなぁと思っていました。
で、そうなると、ずっと前から欲しかった時計があるわけです。
サイトを見ると一部売り切れており、一番欲しかったバージョンではないですが、
別バージョンは在庫があるようで購入いたしました。

皆様お分かりかと思いますが・・・

































そう、「アストロデア」です。

698b2f18.jpg



私が購入したのは新月齢バージョン
その名の通り月齢が分かるとともに、太陽の位置・シリウスとアルクトゥールスの位置まで分かる
素敵な時計です。

ネットで画像を見る以上の美しさに感動しました。
付属のルーペで拡大するとさらにいい感じです。
天文機材ではないですが、そういっても差し支えの無いクオリティですね~。

これでしばらく星が見られなくても大丈夫、ではないですが我慢できそうです。
長く使えるものですから、大切に使っていこうと思います。