前にアップした写真を、1コマ1秒でパラパラ漫画風動画にしてみました。
本当は撮影場所や機材の情報なんかも載せた方がいいのですが、面倒なもので・・・
音声も面倒なので無しです(笑)

手順としては、UTOさんやT-Fixさんと同じ様な感じです。
もともと静止画用に40枚の画像を1220×1220pxで切り出していたので、それを使いました。

具体的には
①40枚の画像に01~40の名前を付ける
②PSのスクリプト→ファイルをレイヤーとして読み込みで一気に読み込む
③一番上の画像を「スクリーン」に変更、二番目の画像の位置を動かす
④一番上の画像を非表示に、二枚目をスクリーンに。
⑤三枚目の画像の位置を動かす、以下繰り返し
⑥カンパスサイズを2600×1440pxに変更
⑦余白部分を塗りつぶしツールで黒く塗りつぶす(全てのレイヤー)
⑧自動処理→画像のフィットから1920×1080に
⑨スクリプト→レイヤーをファイルに書き出しで40枚を書き出す
⑩JPG2AVIにて動画化(1FPS、AVI、非圧縮)
⑪YouTubeにそのままアップロード

40枚の画像を最初に切り出しておいたので、その時にほとんど位置が
合っていたため、位置合わせはそれほど大変でもなかったです。

JPG2AVIは久々に使いましたが、便利なソフトですねぇ。
XPまでしか対応していないみたいですので、7ではなくXPで動かしました。

また、非圧縮AVIだったのでどうなる事やらと思いましたが(元動画は220MBもあります)
まずまずの画質みたいですね。
一応FullHDですので、是非YouTubeで大きくして見てください。
ちゃんと黒点も見えますよ~。