どうも本州は天気が芳しくなかったみたいですが、北海道は雲一つない
快晴でした。


今回はサークル会館の屋上から。
後輩たちもかなりたくさん集まっていました。

a55fa57c.jpg


で、どこから出てくるか分からなかったのですが、予測より
北側から出てきました。この時点で結構欠けています。

2c2f039b.jpg



近くに札幌のシンボル、JRタワーがあるので、当然お遊び。
これが一番かな・・・

7e4ef0ef.jpg


こっちの「パールJRタワー」はイマイチでした。




これ以降はそこそこ真面目に。
ちょいピンボケでした。
最大食付近です。

51d9f961.jpg



ここでもう一度合わせ直し。
シンチ最悪ですが、まあ贅沢はいえません。

33b48a7a.jpg



大分戻ってきました。

a98aa682.jpg



で、半影食。
結構写真に撮ると分かりますねぇ。

772112ba.jpg


流石に皆既と比べるのは酷ですが、まずまず楽しめました。
金星の日面通過は絶望的な天気ですが、まあ雲の切れ間からでも撮影するつもりです。