更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

4月1日より晴れて入社、今は研修中です。
4月1日はちょっと時間があったので、エイプリルフールネタをいろいろ考え
「実はまだ学生で、今は北海道にいます」
とかやろうかと思っていましたが、実は内定取り消されていてそのフラグだったら
最悪なので止めました。


まあそれはさておき社会人です。
結構疲れましたが、ぼちぼちやっています。
パンスターズも面白いことになっているみたいなのですが、
天気も悪いですし今回はパスですね…

今週末はダメですから、初遠征は13日を予定しています
もしかしたら飲み会が入るかもしれませんが、そうでなければ
とりあえず出るつもりです。

それと、ブログタイトルを変更しました。
特に面白くないタイトルですが、そもそも大学院生ってこと以外に
特徴があったっけ?と思うと特に思いつきませんでした。

このサブタイトルにつけた意味、それは
ちゃんと遠征し、美しい星空の下で撮影する
ということです。

自分が写真を撮る理由を考えてみると、
美しい星空を記録・記憶し、それを誰かに伝えるため
だと思います。

写真を撮るときには、街中の淀んだ空ではダメなんですよ。
いくら簡単で、機材によってはまずまずのクオリティの
写真が撮れるとしても。

社会人になり、いつまでこんな我儘を言っていられるかわかりませんが、
無理のない範囲で遠征し、星空に心を動かされ撮影する。
星空至上主義、このスタイルを貫きたいと思います。

ただ、ベランダがあるので、月の写真はベランダから狙ってみたいと思います。
それ以外は遠征にて撮影しようかな、と。


特に中身が変わるわけではありませんが、節目として
改めて当ブログを宜しくお願いします。

特に関東在住の皆様、来週お世話になると思いますので
宜しくお願いします!