ご無沙汰しておりました。
ようやく一段落しましたので、久々の記事アップです。

本日、博士論文の公開審査が無事に終了し、博士号を頂けることになりました!

順を追って話しますと、投稿していた論文がAcceptされたのが6/11。
予備審査は終了していたのですが、諸事情によりもう一度予備審査を行うことに。

それが6/24になり、CANPが6/22・23だったので行かないでおこうかと思ったのですが
無理やり出席、23朝には成田へ向け出発。

23は札幌泊、24は予備審査で、帰ってきたら25時半。
25は勿論仕事…

で、29・30は元々遊びで北海道にキャンプに行く予定でしたので強行。





キャンプ自体は大変楽しく、羽幌の本物の甘海老からかなやま湖の天の川まで
堪能しました。

そこから本審査が7/22、博士論文の締め切りが7/16ということで
土日はほぼ引きこもっていました。

で、昨日北海道入りし、一泊して(Tくんや5Dくんたちと飲みつつ)
今日本審査でした。

予備審査はボロボロだったのでヒヤヒヤでしたが、
発表・質疑応答ともまずまずの出来だったみたいです。
めでたく通過しました。

今はフレッシュひたちの中で、明日は勿論仕事です…
もう少しゆっくりしたかったのですが…

ともかく、これで、ようやく身動きが出来るようになりました。
ここ2か月ほど天気は最悪でしたので、精神衛生上は良かったですねぇ。
しばらく天気は駄目そうですが、ぼちぼちリハビリ開始していこうと思います。














































あ、居ないと思いますが論文を見たい方は
こちらからどうぞ。本文は見られないと思いますが、アブストと
Supporting Informationは見られるはずです。
http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/am303254e