もう少し早く記事にしようかと思ったのですが、木・金と遠征するかぐずぐずしていたので
遅くなってしまいました。

木曜夜はエアロゾルを嫌い、金曜はGPVに振り回されましたが
結局晴れたみたいで。
はぁ、無理やり遠征すればよかったですね…

11/5は火曜日、休み明けでしたが行く気満々。
定時退社、すぐに出発!!

この時間は渋滞まみれなのですが、上手く裏道を駆使し
ほとんど渋滞に巻き込まれずに市内を突破。

しかし、久慈川の橋の修理のせいで349は渋滞ぎみ、
旧道からバイパスに入る信号機で20分ほど渋滞に巻き込まれました。

とはいえ、まあ平日ですし誰もこんな山の中来ないだろ、
と思いましたが、20時10分に到着すると見覚えのある車が...
ぴんたんさんでした。

話を聞くに東葛星見隊の方々が集合するようで。
私が言うのもなんですが、皆さん物好きですねぇ!!

私は奥に車を止めましたが、あとで失敗だったことに気づきました。
そのせいで一回機材を動かす羽目に。

撮影を開始すると、どんどん集合。
RUKUさん、としさん、sora-canさんも。しばらくしてからT-Fixさんもいらっしゃいました。
撮影風景を一枚。

11e28a95.jpg


手前左側が私の機材、真ん中の車がぴんたんさんの車、以降RUKUさん、としさん、
sora-canさん、T-Fixさんの車です。怪しい人影はsora-canさんかな??

空はほぼ完璧でしたが、とにかく夜露が酷い。
ヒーターの調子がイマイチで、思い切り曇ってしまい1時間分ロスりました。

途中またもやぴんたんさんにレギュラーコーヒーをごちそうになりました。
毎回有難うございます!!

本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、水曜は勿論仕事ですから
早めの4時40分に出発。
帰り道は私開拓の新ルートを使ったのもあって、6時前にはヤンマーに。

e4cc7ef5.jpg


ねぎねぎXO醤麺、多分最後。美味い!

風呂に入って1時間ほど睡眠、仕事へ。
観測地でも少しだけ寝れたので、多少眠かったですが大丈夫でした。
水曜は8時に寝ましたが(笑)

皆様、楽しい時間を有難うございました!

来週月曜チャンスがありそうです、晴れそうなら今期ラスト遠征とするつもりです。

追記:Xデーは明日でしょうか。
キリ番踏んだ方はコメントください。何かプレゼントがあるかも…