今日の未明に、ついに10万Hitを突破しました。
さして中身のないブログですが、皆様に支えられてここまで来れました。
始めた当時は天文の輪が広がるといいなぁと思って開始しましたが、
北海道に本州に、ここまで多くの方と交流できるとは思っていませんでした。
これからも遠征記をメインにしつつ、皆様に役立つ情報も発信していこうと思います。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

前の記事でキリ番プレゼントを企画していましたが、なおじゅさんが
100001番を踏んでくださったようで。
他に申し出が無ければ、なおじゅさんにささやかなプレゼントを差し上げようかな、と思います。
なおじゅさん、もう少しお待ちくださいね。明日までに名乗り出る方がいなければ
確定しようと思います。

良く覚えていなかったのですが、ブログを始めたのはちょうど5年前だったようです。
その時はなんと23歳だったわけで。年食ったなぁと思う今日この頃です。

せっかくですから振り返ってみると、天文誌には計25回入選していました。
(天文ガイド12回(うち1回最優秀)、星ナビ7回、天文年鑑4回、ビクセンカレンダー2回)
まあ、自分で言うのもなんですが結構頑張った方でないかと。

北海道から茨城へと場所は変わりましたが、天の川の下で撮影は出来ています。
いつまでこのスタイルが続くかは分かりませんが、ニワトリなんて妥協せずに
良い空を追いかけていきたいと思います。

追記:
風が強そうですね、朧滝で後出しじゃんけんが正解か??
c5ba0922.jpg


追記2:なおじゅさんへ
遅くなってしまい申し訳ありません。
申し出る方がいらっしゃいませんので、なおじゅさん次点繰上げとしたいと思います。
つきましては、お手数をお掛けしますが、内緒コメントでメールアドレスを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。