最近はブログの更新をさぼっておりました。
としさんやsora-canさんはご存じかと思いますが、例のアレのせいで
仕事がどうにも忙しいです。

平日は帰って寝るだけ、下手したら土日も怪しい感じです。
土日は死守したいところですが、来月はどうなることやら。。。

気分転換に、キャンプに行ってきました。

124da84a.jpg


こんな時期、キャンプ場でテントでキャンプをする人はほとんどいない、はずなんですが。
http://www.city.mito.lg.jp/000271/000273/000280/000320/p014320.html

このおかげで大混雑。
たまたま宿泊予定だったキャンプ場の敷地内に水郡線が通過していて、
http://kamiogawa.com/
さらに駐車場を臨時のSL撮影用駐車場にしていて、黒山の人だかりでした。

とはいっても、昔は鉄分100%だった私もSLと聞くと血が騒ぎます(笑)
多分に漏れず、昨日今日と撮影してきました。

2014.12.06 SL奥久慈清流ライン号@上小川キャンプ場

c1a374bb.jpg


423cb97b.jpg


まあ、まずまずってとこでしょうね。
もうちょっと寄ってもよかったかな、と。
Borgで狙ってもよかったかもしれません。



話変わって、少し前のこととなりますが、天文年鑑2015に採用していただけました。
2年ぶり、4回目となります。しかも、今回は2作品

32ddf51c.jpg


59f75fb9.jpg


どちらも皆さんあまり注目していない現象でしたので、なんとか拾ってもらえました。
今週末はふたご座流星群、気合入れて撮影したいです。
あ、それと最後に重要な情報を。

私信:希望ヶ丘遠征隊の皆様へ
例のあのくねくね道ですが、なんと圧雪アイスバーンだったみたいです。
たまたま後輩が通ったのですが、写真を見せてもらったところかなり積もっている感じでした。
夏タイヤでの遠征は絶対に避けた方がいいとのことで、お気をつけ下さい。
朧滝は大丈夫かと思いますが。