昨日、遠天の写真展に出かけてきました!

家を出たのが7時半くらい、8時発の「ひたち」で
品川へ、そこから「ひかり」でまずは浜松へ。

そろそろ土用の丑の日が近いのと、そういえば最近うなぎ食べてないなぁ
と思って食べに行ってきました。
お店はこちら。

カメラを忘れたので写真は無しですが、関東風の甘めのたれと
香ばしく焼き上げたうなぎが絶品でした。
実は、ちゃんとしたお店でうなぎを食べたのは人生初かもしれません。



昼食後、ビックカメラをぶらぶらしつつ豊田町駅へ。
そこからユーバスで会場まで行くつもりでしたが、もともと待合所だった場所に
時刻表がありません。
(先程調べてみたのですが、今年3月末にユーバスは廃止になったみたいです。

変だなぁと思って時刻を調べると、ちょうど良い時間のバスが無いようで。
しかたなく、会場まで約2.5㎞、のんびりと歩きました。
あまり暑くなかったのが幸いしましたね。



会場に着いたのは14時過ぎ。GENTAさんとUTOさん、Yamamotoさんが出迎えて
くれました。

GENTAさん、UTOさんや他の遠天の皆様といろいろお話しつつ、
じっくりと作品を拝見させていただきました。
(カメラを忘れたので、写真は無いです。すみません。。。。)

代わりにGENTAさんのブログの記事を。

同じグループ内となるとジャンルが偏ってしまいがちですが、
ジャンルの片寄りもなく、毎年これだけの作品が集まるのは流石ですねぇ。

最近の天候不良やら何やらでモチベーションが低下していましたが、
ちょうど良い気分転換になり、元気をもらいました。
梅雨明けまでは何もできなさそうですが、夏からは気合入れて
撮影していきたいですね~。

帰りは前回(おととし)と同じく最後まで。
Kさんに磐田駅まで送っていただきました。
毎度毎度ありがとうございます!


さて、掛川から「こだま」か、と思っていましたが、調べると
どうも浜松から「ひかり」でも大して時間が変わらないようで。

浜松で餃子をやっつけつつ、銘菓「あげ潮」を買って
帰路につきました。


やはり生の作品はいいですね、私もいつかは
後輩たちと一緒に北大天文OB写真展をやってみたいかな、
と思っています。

なにはともあれ、GENTAさん、UTOさん、遠天のみなさん、ありがとうございました!