職場の人たち全員に「また?」と言われつつ
9/18~23まで北海道でした。

飛行機が激混みで、仕方なく18日午後半休をいただき
ジェットスターで成田から千歳へ。

同期のぱっくんの家で一泊し、先輩のはむさんの車で
一路ニセコへ。

天候は雨、とりあえずまずは瓶のクラシック。
1e2b6781.jpg



山間9号特純を。やっぱり安定して旨いな~。
a5b03deb.jpg



而今山田錦も。このラベルは初めてでした。
而今Tシャツを持っていたのですが、持っていたことを忘れている始末。。。
2f67d86d.jpg



翌日はニセコパノラマライン経由で神恵内を目指します。
天気はガスガス、紅葉にもちと早い。
860a2e99.jpg



岩内の道の駅で。風格のある猫さまでした。
14d3513b.jpg



お目当ては神恵内、勝栄鮨さん。
11時開店ですが、すでにたくさんの方が並んでいました。
1時間以上待ちましたが、こんなに旨い寿司は初めてかもしれません。
af2b9173.jpg



帰りは燃料補給。小樽のたかのさんへ。
個人的に好みのお酒が多く満足。4本調達。
d350214f.jpg



毛無峠の展望台より。実は来たことが無かったり。
e3a36aa4.jpg



夜は戦利品とともにちびちびと飲み。晴れていたかもしれないが気にしない。


翌朝。
倒した戦艦たちに敬礼!
26d4a761.jpg



京極の名水を。道の駅は激混み。
11fd3f85.jpg



豊平峡温泉でカレーを。こちらも超絶激混み。
f797076b.jpg



夜は研究室の面々と。ちと食べ過ぎ。。。


翌朝、sakumaくんの電話で起床。ふらふらでホテルを後に。。。

支笏湖で休憩。空も湖も青い!
11d58a3e.jpg



途中道の駅を巡りましたが、どこも激混みで。。。
夕食はハセガワストアでやきとり弁当を。多分10年ぶりくらいですが、旨い!
2e96d69a.jpg



帰りは五稜郭駅から新青森まで特急。
d6bafc92.jpg



新青森からははやぶさで。
仙台までは結構空いてましたね。
5e3cc761.jpg



星の写真は一切撮れませんでしたが、充実したシルバーウィークでしたね。
人が多く激混みでしたので、あまり人がいないときにまた行きたいです。