例年通り、実家の長野で正月を過ごしています。
未明から少し雪が降り、3cmくらい積もっていましたが
雪の少ない正月となりました。最近はほとんど雪がないですね。

昨年は「GINJIを本格稼働」などと言っていましたが、
実際は「GINJIを永久保管」になってしまっています。。。

D810Aを購入したので、フルサイズではどうやっても使えないとなると
稼働率は下がりますねぇ。。。
D5100改とのコンビで使っていくつもりですが、主に接眼部は
もう少し手を加えないといけません。


それはさておき、最近は更新頻度も下がり、ただのラーメン写真ブログと
なってしまっていますが、少しはまともな内容の記事を書かないと
足しげく通っていらっしゃる方々に申し訳ないなぁと思っています。

最近は機材ネタの記事がないので、そういった内容の記事も
アップする予定です。
皆様、良いお正月をお送りください。