昨日2週間の出張を終え、日本に帰ってきました。
もろもろ写真で振り返ってみます。

ベトナムではおなじみ、333(バーバーバー)。薄味で、氷を入れて飲むのがベトナム流。
7ef5c694.jpg



ベトナムと言えば生春巻き。
dea7c692.jpg



カニのから揚げ。海鮮もベトナムは有名。
dff03b59.jpg



なんかの鳥?味は普通においしかったです。
45b928e0.jpg



焼肉。このお店はいつも混んでいました。味付けは日本に近い感じでしたね。
78803ff6.jpg



ホーチミンの朝。
d342ddee.jpg



水曜どうでしょうでは「カブ天国と紹介していましたが、今は「スクーター天国」。
0514ce8a.jpg



ベトナムと言えばフォー。写真の緑の草に今後ひたすら苦しめられます。
1627538e.jpg



ベトナム人は何でも巻くのが好きらしい。揚げ春巻は安定のおいしさ。
36935bc7.jpg


こちらも名物バインセオ。現地の人からはお好み焼きと紹介されましたが、中はもやしがたっぷり。
5cb696cc.jpg



ホーチミンは大都市。流石に明るく、天気も悪くて星どころではない。
37168cc4.jpg


昼食。ベトナムでは日本と同じように白飯をはしを使って食べます。
834affea.jpg


えび入りちまき的な。
87618727.jpg



名前は忘れましたが、せんべいに麺が入った食べ物。
18615530.jpg



ベトナムコーヒー。猛烈に濃いので、氷を入れてアイスで飲むか、練乳を入れるのがベトナム流。
3c4ebc6d.jpg



ちょっと豪華なレストランで食事。
3b60d051.jpg



ベトナムの料理だそうで。
ca81cfdf.jpg



休日はメコン川へ。
f2c5f58a.jpg



ホテイアオイがぷかぷか浮いていました。
c3f4981c.jpg



熱帯っぽい雰囲気。
ef1c681a.jpg




用水路?を手漕ぎボートで行く。
b942ad25.jpg



鳥の揚げ物。日本より野生に近い味がしました。
cf59b9ce.jpg



象の耳の魚というらしい。写真ではわかりにくいですが、迫力がありました。
fdf408d5.jpg



郵便局へ。中央はホーチミン師。
38bf604f.jpg



教会が。フランス統治時代の名残ですね。
09256f32.jpg



統一会堂へ。
70eec5d5.jpg



ベトナムにはポップアート(E-M5のアートフィルター)が似合う。
86911af0.jpg



牛筋入りのちょっとカレーのような風味の麺。
2cacf0a1.jpg



最終日の伊勢海老の揚げ物。これが一番おいしかったかな~
cc1067ba.jpg



何かご飯の写真ばかりですが。。。
今週金曜からは北海道に向かいます。旅の疲れは残っていますが、準備をしっかりしないとですね。