今は雄冬の岩尾温泉で休憩中です。
今日までの天候はというと、、、

8/6(土)・・・快晴、平取で撮影
8/7(日)・・・ほぼ快晴、アンガスで撮影
8/8(月)・・・曇り一時雨、吹上温泉でキャンプ
8/9(火)・・・晴れのち曇り、初山別で撮影&キャンプ
8/10(水)・・・今のところ晴れ、雄冬で撮影&キャンプ

と、3勝1敗と非常に好成績です。昨年は天候不良に悩まされましたが、
今回は昔を振り返っても記憶にないくらい天気に恵まれています。

昨年と同じく一晩くらいは撮影できたら、と思っていましたが
予想外に晴れてくれて驚いています。


明日は札幌で飲み会ですが、明後日はペルセが控えています。
明後日は当然晴れ間を求めて移動するつもりですが、北海道とペルセの相性は
最悪ですからね。。。

まあ、昨日までに十二分に星空を堪能していますので、
あまり気合を入れずにいこうかと思います。

画像処理はほとんど手付かずですが、1枚アップします。
昨日撮影した、初山別での作品です。
eea17fee.jpg


残りの画像処理は帰りのフェリーの中でのんびりやります。