先週の日曜から、ボストン(の郊外)に出張に来ています。
今のところ8月頭までの予定で、1ヵ月半くらいの期間となります。

日本は梅雨ですが、こちらボストンは日本の夏のように、夕方になると雨が降ることが
多いです。
日差しも強烈で、もっと涼しいかと思っていました。

星もホテルの周りが明るく、期待薄です。
仕方ないので、しばらくはビールを趣味としたいと思っています(笑)
さすがアメリカ、IPAだけでもとんでもない種類ありますね。
990e374e.jpg



土曜日はボストンのダウンタウンに観光に行ったのですが、町並みは歴史ある建物と新しい建物が
混在している感じで気に入りました。

また、Topazで遊ぶととっても楽しい町ですね。
ま、しばらくは脱出できそうにありませんので、こっちでしかできないことをやろうかなと思っています。
天文活動は夏休みに入ってから、ですね。

e59ad463.jpg




46a96839.jpg


efc65699.jpg