6月から8月までボストンに居ましたが、実は今も居ます。
9/17から居ますので、気づけばもう3週間も経過しています。

先週まではかなり忙しかったのですが、土曜はボストンのLamplighterというブルワリーへ
行って来ました。

前回はHarpoonというボストンを代表するブルワリーと、Trilliumというブルワリーへ行きました。

Harpponも良かったのですが、Trilliumのほうが好みだったこともあり、
かなり小さいブルワリーですが行ってみる事にしました。

バス停から歩くことしばし。
9016c048.jpg


住宅街の真ん中にブルワリー兼カフェというか、レストランというかがあります。
1898c8db.jpg


タンクが並んでおり、その手前では缶を購入することもできるようになっていました。
98f12b64.jpg



カフェとしても人気みたいですね。開店から15分くらいでしたが満席。
ビールを飲んでいる人はあまり居ませんでしたが、カウンターに陣取り試飲セット「Welcome to the jungle」を注文。
c0ddc877.jpg


9f2cabc6.jpg


左からHouse Lager, Lawyers, Easy tiger, Sound & Vision。
Lawyersは蜂蜜のフレーバーが新鮮なIPAで、これが一番好みでした。
残念ながら缶では売っていませんでしたが、、、

すきっ腹だったせいで一気に酔いが回り、飲みすぎるとやばそうだったのでこれにて退散。
お土産にMAJOR TOMというNew England IPAを購入。Galaxy Hopを使っているので星のデザインなんでしょうね。月に猫が乗っていて素敵なデザインです。

e7700ddf.jpg


その後、腹ごしらえでHマートというアジア系スーパーにあるゴーゴーカレーへ。
実は日本で食べたことないので、正しい味なのかどうかわかりませんでした(笑)

その後、Trilliumのビールが売っているという店に地下鉄で移動。
アメリカの地下鉄は何でこんなにも汚くて暗いんでしょうね。
日本とは大違いです。そんなに古いわけでもないと思うんですが。
7a9268a0.jpg


91ec4540.jpg

ところが、行って見ると売ってないorz
仕方なく特に何も買わずに帰ってきました。。。。

そろそろボストンは紅葉の時期。
ビールばっかり飲んでないで、天気のいいときは撮影に出かけたいですね。